入社したらどんな仕事がしたいですか?

入社したらどんな仕事がしたいですか?

回答例1

 私は御社の業界に昔からとても興味を持っていて、そのような職場で働くことを夢にしていました。今回このような面接の場で自己をアピールさせてもらえる機会を頂き、本当に感謝しております。

 

 私は御社に入社したらまずはガムシャラに仕事に関しての勉強をして、他の社員の足を引っ張らない一人前の社会人として働けるようになりたいと考えています。一刻も早く御社の戦力になるようにして、御社の利益を上げることに少しでも多く貢献することが、私が御社に入社する意義であると思っています。

 

 実際に私が御社の一人前の戦力になれましたら、更により多くのスキルとノウハウを多くの同僚や先輩方々から吸収して、更なるスキルアップを実現してキャリアアップを行なっていきたいと思っております。

24歳男性 IT業界志望

 

回答例2

 御社に入社する事が出来たら、自身のコミュニケーションスキルを生かして多くのお客様に満足いただけるサポート業務をしたいと考えております。

 

 具体的には製品を難しい仕様を丁寧に分かりやすくお答えし、お客様の使用している製品に対しての理解度を深めていただいて日々の生活をより充実したものにするお手伝いをさせていただきたいです。

 

 しかし、お客様は友人ではありませんので噛み砕いた説明をするのではなく、お客様個々人に対してマニュアルでのサポートではなく、それぞれに合った言い方を使用してお互いに信頼感を保つような業務行いたいです。

 

 その為には御社にいらっしゃる先輩を見習い、より早くお客様の個性を見極めるスキルを吸収し、このカスタマーサービスを利用して良かったと感じていただける業務を行いたいと考えております。

27歳男性 カスタマーサポート業界志望



トップページ 転職するまでの5つのステップ おすすめ転職サイト