中小企業転職ならはたらいく

中小企業転職ならはたらいく

はたらいくが中小企業に転職したい人に向いている理由とは


 就職情報サイトは数多く存在していて、そのサイトごとに特色が見られます。はたらいくの傾向としては一言で語るならば、私達に一番身近なところで就職活動を応援してくれる検索サイトというイメージになるかと思います。
 はたらいくはこの種の業界の中でも求人情報数が最多と言えるほど情報量の豊富さには自信があります。大手企業と中小企業、小規模企業、個人経営事業所などスタイルもまちまちな中で、やはり数の多いのは中小企業。
全体の求人情報数が多ければ多いほど中小企業求人数も増える訳です。

 

 それゆえ、大卒の大手企業狙いの方ばかりではなくて、専門学校卒業生や高卒、中卒、主婦など様々な立場の方からの希望に沿うような中小企業求人情報も沢山用意されているのです。

 

 

中小企業に転職したい人がはたらいくに登録するメリット

 はたらいくは地元密着型を目指し、より多くの求人情報を掲載しています。 
 大都市に営業所や事務所を構える大手企業ばかりの紹介では無いので、ある程度の雇用条件や福利厚生の条件の整った企業に転職したいという人には 「はたらいく」は魅力的な就活情報サイトと言えるのです。
特殊検索機能では毎週月曜と木曜の2回、色々な特集記事が組まれていて、その中では中小企業からの求人情報も多く掲載されております。

 

 

はたらいくの「らいく」サービスとは?

 はたらいくでは履歴書の代わりに「らいく」というシステムで、より詳しく利用者の人物像を記入するようになっています。
 無料の会員登録を済ませると「らいく」というページへの入力で、資格やスキル以外にもその方の人柄を分かってもらえるような画面の準備が終了します。
 いわゆる人柄登録とも言われている「らいく」の画面は、エントリーシートの提出のように堅苦しく考えなくても大丈夫。その理由の一つは匿名式なので個人は特定されないからです。それでいて、企業側からはそのレジュメを見ている可能性も高く、面接の時などにはスムースに自分をアピールできることになります。

 



トップページ 転職するまでの5つのステップ おすすめ転職サイト