リクルートエージェントの詳細

 人材紹介会社の一つであるリクルートエージェントは、業界の中でも歴史が古く、高い実績を誇っています。というのも、企業からの個別の採用ニーズに合わせて、数多くの登録者をマッチングを行い、双方にメリットのある転職支援を続けてきたからです。

 


キャリアアップにつながる転職サイト

 リクルートエージェントは、企業の事業戦略に関わる採用の依頼も多く、優良な案件を非公開求人として扱っています。そのため、同じ業界や職種でキャリアを積み、実績をあげてきたひとには、キャリアアップにつながる求人が多いので、おすすめです。また、キャリアビジョンの再構築からサポートしてほしいひとも、活用するメリットが大きいです。

 

 

利用するメリット

 リクルートエージェントから求人を紹介してもらうためには、必ずキャリアアドバイザーとのカウンセリングが必要です。転職市場や業界に精通したキャリアアドバイザーに、これまでのキャリアや自己分析の結果を伝えることで、プロにしか気づけない強みや志向性を考慮して、希望条件にこだわらず、マッチすると思われる求人を紹介してもらえます。

 

 

求人内容

 一般応募できないような非公開求人が多いのが、リクルートエージェントの特長です。質が良いのはもちろん、リクルートエージェントに採用活動を任せる大手企業も多いので、量も十分豊富です。自分のこれまでのキャリアを活かせる、ハイクラスな求人を探したいなら、リクルートエージェントに登録することをおすすめします。

 

 

サービス提供について

 リクルートエージェントに登録すると、情報のやりとりは、すべてパーソナルデスクトップで管理します。求人を受け取ったり、ワンクリックで登録してあるレジュメを使ってエントリーできるなど、忙しいひとに配慮したサービスを提供しています。また、個人では得られない企業情報が詰まった「エージェントレポート」も、好評です。



トップページ 転職するまでの5つのステップ おすすめ転職サイト