マイナビエージェントの口コミと感想

マイナビ転職エージェントの口コミと感想

マイナビエージェント

 

プロのキャリアコンサルタントがバッチリサポート 

 

 

概要

 今後の転職は、大企業ではなく少人数でも売上をアップさせている中小企業、やりがいを感じられるベンチャー企業等に行きたいとお考えのあなたに人材紹介会社“マイナビエージェント”をご紹介いたします。

 

マイナビエージェントの特徴

 マイナビエージェントの強みは、「マイナビ」「マイナビ転職」など就職及び転職情報サイトを運営するマイナビグループであり、会社設立の1973年以来40年間にわたり有名大手企業・ベンチャー企業に対し、転職希望者を紹介して成功させてきた実績があります。マイナビエージェントは、人材情報サービスを多岐にわたり展開していますので、中小企業に転職を希望されている方でも安心してご利用いただけます。

 

どのような方が利用しやすいのか

 マイナビエージェントは、IT、メーカー系業種を中心に、サービスマスコミ系、流通・小売・専門店系など多岐に渡っておりますので、まだ転職したい業界が定まっていない方でも、様々な業界の企業情報を知ることができます。転職先は、今と違う業界にしたいとお考えの方、業界は変えないけれどキャリアアップしたい方、どちらの方でも相談をしやすい人材紹介会社です。

 

サービスの内容紹介

 マイナビエージェントには、転職希望者を成功に導くため多くのサービスがあります。「無料転職サポートお申し込み」完了後、キャリアコンサルタントが直接お会いして面談をします。あなたの経歴や転職のご希望をお聞きして履歴書や職務経歴書の添削や面接対策などをサポートします。また、求人票だけではわからない社内の雰囲気、業界の成長性・動向などを詳しくご説明することが可能です。

 

利用者制限はあるのか

 マイナビエージェントの求人は、年齢層や地域を限定しておりません。WEB上の公開求人検索では、勤務地・職種・希望年収・こだわりで検索ができます。また、求人情報の80%が「非公開求人」であるため、年齢や地域を気にすることなく企業を探すことができ、キャリアアップが出来る環境を短期間で見付けることも可能です。

 

クチコミ

 

コンサルタントと企業の人事サイトに強い繋がりがあるところがお勧めです。最新の企業情報や求人情報を持っています。地元の中小企業にも問い合わせしてくれたりと、とても親切でよかったです。


 

他にも何社が登録しているのですが、初めに感じたことはキャリアコンサルタントの方の質がとても良いと思いました。他の紹介会社と比較してもレベルが高いのではないでしょうか。スムーズに転職する事ができて感謝の気持ちでいっぱいです。(40代 女性)


 

面接時間も交渉してくれたりと、他社ではやってくれなかった事までして頂き良心的です。その上ワンランク上の中小企業へ転職することができたので年収UPです。こちらには本当にお世話になりました。(30代 男性)


 

マイナビエージェントは働き先に気付かれずに転職活動が出来ます。予定はメールで、日程調整もコンサルタントの方がしてくれます。ただ希望の求人じゃないからと紹介されたものを断り続けていたら最近対応が悪くなったような…(20代 男性)

 


 

中小企業どころか大手企業や優良企業の非公開求人まで紹介してくれます。転職活動に行き詰まっていたので仕事探しが楽になりました。もう少しじっくりと検討して、より良い条件の会社を見つけようと思っています。(40代 男性)


 

面倒で仕方なかった職務経歴書の添削や面接対策など、丁寧に分かりやすくサポートしてもらっています。忙しい時間帯でも丁寧に接してくれるし完全に頼りきっています。いつもありがとうございます。(10代 女性)


 

自分の資格やスキルに合った企業だと思いますが、今の職場よりも給料が低い企業が紹介されることも多々あります。もう一度、条件見直しと話し合いの必要性を感じます。(30代 男性)


 


※みんなの口コミ・評判を募集中です。

 

利用した求人サイト名:


年齢:   性別:男性女性   評価:   


トップページ 転職するまでの5つのステップ おすすめ転職サイト